先日、初めてディズニーのバケーションパッケージを利用してきました!
長女が4歳になるため、チケット代がかかる前に誕生日ディズニーしてきました。
11月11日よりスタートしたビリーヴ!も鑑賞してきました!
これから鑑賞予定で気になっている方も多いと思いますので合わせてレポします♪
今回は、ようやく最終回!後泊先のトイストーリーホテルについてです!
ディズニーランドからトイストーリーホテルへ
後泊先の泊まってみたかったトイストーリーホテルへ向かいました!
トイストーリーホテルは宿泊者以外、敷地内へ入ることができないため、入り口でチェックイン情報の確認がありました。
ディズニーアプリからオンラインチェックイン画面を見せることで入ることが出来ました!
閉園間近までディズニーランドにいたため、一緒に流れていく人が多くホテルもかなり混雑していました。
ホテル敷地内に入ると、そこはトイストーリーの世界!
長女はまだまだ元気で早速遊びたそうにしていましたが・・明日たくさん遊ぼうね、と声をかけ、なんとかホテルへ誘導しました。
チェックインはオンラインチェックインを利用したためすぐに終わりましたが、ミラコスタからの荷物預かりは別で並んで待つ必要がありました。
行列になっていたため、パパに受け取りをお願いして子どもたちを連れて先に部屋へ。
部屋に向かうまでにも楽しい仕掛けがたくさんで、大人もワクワクする世界観でした!
トイストーリホテルはベッドをくっつけられません
トイストーリーホテルはディズニーホテルの中で値段もお手頃。
その分部屋はコンパクトな作り。
ややチープさを感じる部分もありました。
トイストーリーの世界観としておもちゃっぽさを演出しているのかな?とも思いました!
トイストーリーホテルのデメリットは、ベッドがくっつけられないこと!
また、ツインベッドのみでダブルベッドの部屋もありません。。
シングルベッドで子どもと大人で添い寝するのはかなり狭かったです。
(ディズニー帰りなのでみんな爆睡でしたが)
また、お風呂も狭く、大人と子どもで入るには結構ギリギリでした。
(深さもあるため注意が必要です)
生後6ヶ月の次女には予めベビーベッドを手配していましたが、部屋が狭くベッドとベッドの間に予め設置してありました。(笑)
このベビーベッドはミラコスタと同じで、上半分を折りたたむように開けるタイプのもの。
上下スライド式のベビーベッドであれば、大人のベッドに近づけて添い寝のような形で寝られたのですが、このベビーベッドだとパタンと柵を倒すスペースが必要。
つまり、大人のベッドと間隔を開けて設置する必要があります。
また、そっと倒さないと柵がぶつかる音がかなりうるさいです。
(何度か失敗して起こしてしまいました・・)
しかもトイストーリーホテルではベッドの隙間が狭く、柵を下ろすスペースが足りない!
大人のベッドに少し引っかかります・・・。
軽くベッドに押し込むことで下ろすことはできますが、勢いよく下ろしてしまい音を出してしまったり、プチストレスでした。
ロッツォ・ガーデンカフェの予約が取れなかった場合の朝食は?
トイストーリーホテルに泊まったらぜひ行きたいのがロッツォ・ガーデンカフェ。
私は無事ホテルを予約できたのにホッとして、オプションである朝食の予約を取るのを忘れるという失態。。
朝食のことを思い出し、慌てて数日後に確認すると、既に全て満席。。。
その後も何度もキャンセルが出ていないか確認しましたが、結局行きたい時間帯での空きは出ませんでした。
宿泊予定の3日ほど前に確認した時に9時半以降くらいの予約が空いていましたが、我が家にとっては遅い時間帯だったため見送りました。
結果どうしたかというと、我が家は朝食を軽く済ませ、お昼を食べてから帰ることにしました!
トイストーリーホテル内にあるショップ・トゥギャザーという、お高めなコンビニのようなショップが入っていたため、おにぎりやサンドイッチなど軽食を購入し、部屋で食べました。(インパの時も使えそうですね!)
昼食はせっかくなら、ということでトイストーリーホテルお隣のヒルトン東京ベイのランチブッフェを急遽当日の朝に予約して食べに行くことにしました!
このヒルトンのランチブッフェがとっても美味しくて、今回の旅行で一番美味しい食事でした。
もしロッツォガーデンの朝食が取れなくて落ち込んでいる方は、ぜひ他の周辺ホテルでのランチするのも検討してみてくださいね。
大人だけなら朝食抜きでランチでも良いかもしれません!
ちなみに、周辺ホテルのモーニングブッフェについても事前に調べていましたが、宿泊者でなくても予約不要で利用可能なホテルがほとんどでした。(ヒルトン、シェラトン、グランドニッコーなど)
我が家はギリギリまでトイストーリーホテルで遊びたかったのと、朝食だけのために移動してまた戻ってくるのが面倒だったためランチにしました。
トイストーリーホテルのプレイグラウンドが楽しい!
後泊翌日、朝は起きるまでゆっくり寝ようと思っていたのですが、意外と早く起きてしまいました。
上記の通り、ランチブッフェを予約することにしたため、部屋で簡単に朝食を済ませました。
その後、次女を朝寝させるためにパパと長女はプレイグラウンドに遊びに行ってもらいました!
静かになった部屋で次女は授乳して朝寝タイム。
一旦帰ってきて、次女も起きたため今度はみんなでプレイグラウンド&お土産を買いに行きました♪
後泊だとホテル内をゆっくり楽しめるのも良いですね。
特にトイストーリーホテルは小さい子どもならホテルだけでも満足できそうなくらい楽しかったです!
プレイグラウンドにはたくさんのキャラクターモチーフのオブジェがあり、登ったり降りたり、かくれんぼしたりして遊びました♪
地面がクッション性のある素材でできているため、思いっきり走り回れますし、ハイハイさせている赤ちゃんもいました。
3歳の長女は広い公園にきたような感じで楽しんでいました。
ベンチもたくさんあるため、座って遊ぶ子どもを見守ることも可能。
フォトスポットがたくさんあるため写真撮影も楽しめます!
宿泊者限定のためか、インパする人が多いためか、そこまで混んでいる印象はありませんでした。
ヒルトン東京ベイにてランチブッフェ
プライグラウンドで思いっきり遊び、お土産も購入し、あっという間にチェックアウトの時間。
ランチブッフェを12時に予約していたため、少し早めにチェクアウトしヒルトン東京ベイへ移動しました。
スーツケースはヒルトンのクロークにて預かってもらえました!
この日は平日でしたが、なかなか混んでいる印象。
交代で食事を取りに行って楽しみつつ、子どもにはブッフェとは別に無料でプリンプレートの提供などもあり、子どもも大喜びでした♪
レストランの手前にはキッズスペースもあり、食事の後少しだけ遊ばせて帰りました。
ブッフェ中に飽きてしまったりぐずったりしたときにも使えそうですね!
お腹いっぱい食べて満足したところで、リゾートラインに乗って舞浜駅へ。
帰りの電車で窓からこんな素敵なものが見れました!
ディズニーの余韻に浸って帰宅。
とにかく疲れたけど、帰ってくるとまたすぐに行きたくのがディズニーマジック。
楽しい思い出がたくさんできました。
しばらくは写真や動画で楽しみたいと思います!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
これからディズニー行く方のご参考になれば嬉しいです。
コメント